お役たち記事

入会する前に読んでおくべき4つのポイント

1.教室について

Q  営業時間外も連絡は取れますか

平日の受付時間帯(10:00 – 18:00)の間でご連絡ください。また授業や出張も多いので、初見のお問い合わせはメールからご連絡ください。定休日(土日)は基本的に電話対応などもお休みとなります。

 

 

Q  授業に必要なものは、用意してもらえるのですか

テキストブック等はこちらで準備して購入して頂く形となります。

 

 

Q  イベントがあるようですが、費用がかかるのでしょうか

はい。イベントによって費用は違いますがかかります。イベントへの参加は、必須ではございませんが、とても価値のあるイベントを提供しておりますので、ぜひご参加ください。

 

 

2.レッスンについて

Q  英会話初心者なのですが、どのくらいあれば習得できますか

個人差がありますのではっきりとどのくらいとは言えませんが、その人のご要望に合わせてレッスン内容をアドバイスしています。

 

Q  レッスンを始めるにあたり必要なものはありますか

幼児・小学生・中学生は(筆記用具・ノート・色えんぴつ・のり・はさみ)を準備して頂いております。

 

Q  今すぐ始めたいのですが、入会時期以外からのスタートはできますか

可能ですが、その際に必ずレベルチェックを受けて頂いてからご入会となります。レベルや要望によっては出来ないこともありますのでご了承ください。

 

Q   休んでしまった場合の振替は可能ですか

基本的には、生徒さん都合での欠席の振り替えは行なっておりません。

 

Q   授業中は、日本語厳禁などのルールはありますか

短いレッスンの時間にとにかく英語でコミュニケーションをとって頂きたいと思っていますので、場合には日本語厳禁と言うこともあります。

 

3.支払いについて

Q   クレジットカード決済はできますか

大変申し訳ございませんが、現時点では行なっておりません。

 

 

Q   領収書の発行は可能ですか

可能ですのでお気軽にお申し付けください。

 

 

Q   学年が変わったら料金変更が起こるのでしょうか

コースに応じた価格変動が起こります。例えば、小学生から中学生に上がられる場合であれば、中学生コースでの受講料金となります。

 

4.トラブルについて

Q   途中解約はできますか

可能です。

 

Q   途中で解約した場合は、残額は返金してもらえますか

生徒さん側都合の途中解約の場合は、残額返金は行なっておりませんのでお気をつけください。

 

Q   無断で欠席した場合はどうなりますか

無断欠席はレッスンを消化とみなしますので、前日または、当日の早い時間帯に必ずご連絡お願いいたします。

\ お問い合わせ /

見学・体験・入会についての
申込みはこちらから

体験見学も開催しています。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

相談・申し込み

Event Assistants
needed!

No experience necessary
but you should get on with kids and like having fun.

Apply

お電話でのお問い合わせはこちら
0964-22-0908

※繋がらない場合はメールでご相談ください。  定休日:土日